つんでらぼのアンドロイドアプリ開発ブログ

ものづくり大好きな開発者がアンドロイドアプリ開発におけるあれこれを日々綴ります。アンドロイド・デザイン・UX/UI・プロモーション・マネタイズ・Webサイト..日々楽しく悩んでます。

アンドロイドアプリ開発ブログを書く目的

はじめまして

アンドロイドアプリディベロッパーTsundelabの開発リーダーtsundeleoです。

本日ブログを書き始めたわけですが、

その目的意識をはっきりさせて、ブログ生活を気持ちよくスタートしたいと思います。

アプリ開発モチベーションアップ

アンドロイドアプリのディベロッパーとして日々アプリ開発に勤しんでいます。

アンドロイドに関してはすべて独学です。

たくさん本を買って、真似して作って、自分なりにアレンジして勉強しています。

インプットは日々多いですが、アウトプットはアプリだけ。

僕はアウトプットでモチベーションが非常に上がる人間だと認識しています。

アプリをリリース(アウトプット)してから、色々なユーザーさんから意見を頂くことができ勉強、開発のモチベーションが非常に上がりました。

勝手ながらアプリ開発において高いモチベーションを保つためというのが目的の一つです。

オープンイノベーション

オープンイノベーションという言葉を最近良く聞きます。オープンにして、イノベーションを促進するという取り組みだと私は認識しています。

アンドロイドアプリ開発やブログもある意味ひとつのオープンイノベーションの機会だと思っています。

アプリであれば、リリースして、使ってもらい、その評価をGoogle Playから行い、ユーザーの方からコメントを頂く。その中でうまれるコミュニケーションが新たなアイデアを生むことがたくさんありました。

ブログでも、自分のアウトプットの記事に対して色々な交流がうまれればいいな。と思っています。

まとめ

アンドロイドアプリ開発ブログを書く目的は、オープンイノベーションで良いアプリを作れるようにするためです。そして私のアウトプットが世界の役に立てればと思っています。

よろしくお願いします。